close

2020.08.22

ジュニア選手

あの名伯楽から直接!! 尾脇勇之介君にお祝いメッセージ

「君とプレーするのが
楽しみでいられないよ!」

テニスファンなら、尾脇兄弟、尾脇ブラザーズという名前は、すでに知っているのではないだろうか?


尾脇勇之介君と4歳の弟・康次郎君が一緒にテニスを頑張る様子をアップし続けるSNSが最初のきっかけだった。昨年12月にはATPから“未来のフェデラー”と紹介されて世界的に話題となり、ステファノス・チチパス(ギリシャ)から、練習していたバックハンドを褒められて“東京に行ったら、一緒にテニスをしましょう”と誘いを受けたり、さらにウイルソンと契約を結んだりと、大活躍を見せている。

[関連記事]未来のフェデラー!? 日本の少年が世界を魅了中!!
[関連記事]「Beautiful backhand!」、チチパスが世界が注目した日本の少年を称賛
[関連記事]“世界の”尾脇兄弟が、なんとウイルソンと契約!!!


昨日8月21日は、兄・勇之介君の7歳の誕生日(おめでとうございます!)。そのお祝いに、ある“知り合い”からムービーが届いた。その人物とは、ご存じサーシャ・バイン氏。かつて大坂なおみ(日清食品)をコーチし、グランドスラム優勝をサポートした人物だ(現在は、ウクライナのダヤナ・ヤストレムスのコーチ)。



<Hi! 勇之介。まずは“オタンジョウビオメデトウゴザイマス(日本語)”。USオープン会場にいる私からメッセージを送ります。君とプレーするのが楽しみでいられないよ。誕生日おめでとう! アリガトウゴザイマス、バイバイ!>
なんと、USオープンのセンターコート、アーサー・アッシュ・スタジアムをバックに撮った動画である。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

取材協力=尾脇康介

タグ

関連する記事RELATED