close

2021.05.08

選手情報

フェデラーが人気キャラクターと絵本で夢の共演、「グロービと会うという夢が実現しました」

絵本の序文も書いたというフェデラー

5月7日、ロジャー・フェデラー(スイス/世界ランク8位)は、自身のInstagramに、笑顔で絵本を持つ写真を投稿。「スイスで育った多くの人と同じように、私もグロービの絵本を読んでいました。和は彼の冒険の中に入ります。今日、1979年から80年代前半に見ていた自分の本を見返しましたが、あのグロービの物語に自分が入るとは、なんて光栄なことなのでしょう。楽しんでください。私たちも、楽しみながら作りました」という文章と共に、リンクを綴った。

【SNS】「楽しみながら作りました」とフェデラーが絵本を紹介


「グロービ」は、スイスで絶大な人気を誇るキャラクター。今回、その最新巻である92巻『グロービとロジャー』に、フェデラーが登場人物として登場。グロービとフェデラーはウィンブルドンに一緒に行ってテニスをし、アフリカの学校に行くといったストーリーになっているという。また絵本には序文があり、フェデラーは「子供時代のヒーローであるグロービと会うという夢が実現しました」と綴っている。

写真の端には、クレーコートもチラリと見える。どうやら練習の合間に撮影したもののようだ。5月6日には同じくSNSでクレーコートでの練習風景を投稿しているフェデラー。5月16日から開催のATP250「ゴーネット・ジュネーブ・オープン」(スイス・ジュネーブ)に出場予定であることを明らかにしている。出場となれば、2019年全仏オープン以来となるクレーコートでのプレーとなる。絵本の中同様の活躍に期待したい。


続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Kunihiko Yamaoka/NBP