close

2019.07.01

スクール情報

町田ローンテニススクールが小中高生の“上達の夏”をバックアップ!


小中高生の皆さんにとっては、夏休みまでいよいよカウントダウンの時期となってきた。テニスを頑張っている皆さんならば、やはり“上達の夏”にしたいもの。そんな皆さんを全面的にバックアップしてくれるのが、町田ローンテニススクールの『プレーヤーズコース』だ。

 
アドバイザリープロを務める兼城(旧姓:井上)悦子プロは“町田ローン”出身で、全日本選手権優勝、グランドスラム出場、WTAランキング最高26位を記録し、フェドカッ

プ日本代表、そして同監督も務めた実績の持ち主。そんな兼城プロをはじめ、数多くの有力選手を輩出した“町田ローン”だからこそ、そのレッスンは“質”が違う。


『プレーヤーズコース』には5つのクラスがあるが、そのうち特にここで紹介したいのは次の3つのクラス。

①『スチューデントクラス』(ゲーム初級者から、都県大会を目指すコース)
②『養成クラス』(選手育成を目的とするコース)
③『選抜クラス』(関東・全国大会を目指すコース)


『プレーヤーズコース』というと緊張感いっぱい…というイメージもあるが、「自分にはちょっと無理かな…」などという心配は無用。まだまだ自信はないけれど、ぜひ試合に出られるように、そして試合で勝てるように頑張りたい…という気持ちがあれば大丈夫! また、例えば部活の指導者の方にテニスの経験がないため、よりよい環境で上達を目指したい…という方も歓迎だ。

レッスンは、インドアコートとアウトドアコートの両方で行われるが、実際の試合は多くの場合、アウトドアコートで行われるだけに、天候や風の影響など、より実戦に即した練習ができるのも、実力を身につけるためには大切な要素。

受講料(月謝制)は、週1日の場合1万7,280円から。集中して上達に励むことができる夏休みの時期でもあり、週2日、週3日と、目指すレベルに応じて選択できるのもうれしい。

町田ローンテニススクールで、充実した“上達の夏”を送ろう!

●町田ローンテニススクール
所在地:東京都町田市木曽町493
電話番号:042-726-1328

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

関連する記事RELATED