close

2019.03.18

ショップ情報

あの“ゴンちゃん”がテニスショップ フィールドの『プロスペック加工』のスゴさをレポート!

春の足音も聞こえてくる今日このごろ。新入学、新学期、新入社など、平成最後の“スタートの季節”を特別なものにするならば、オススメしたいのが『テニスショップ フィールド』だ。

「この機会に新しいラケットを!」と考えている方にとってうれしいのは、数多くのメーカーの最新ラケットが取り揃えられていること。そして、各ラケットに関する知識が豊富なスタッフが適切なアドバイスをしてくれることだ。

ラケットが決まったら、次に大切なのはストリング選び。ラケットが変われば、ストリングとのマッチングも変わる。組み合わせはまさに無限だが、その選択眼も的確で、「ベストマッチを選ばせていただきます!(大本さん)」と頼もしい。

『テニスショップ フィールド』がさらに一歩、踏み込んでいるのは、チューンナップの領域。クルマのような製造ラインに乗った大量生産品とは異なり、ラケットは1本1本がほぼ手作り。そのため、表示上は同じ重さでも、厳密に計測すると個体差がある場合が多い。同じスペックの2本のラケットを買っても、打ち比べるとフィーリングが異なることがあるのはそのため。

しかし『テニスショップ フィールド』では、ラケットの重量・スウィングウェイト・静止バランスをチューンナップすることで、一人一人に合ったラケットを提供してくれる。「もう少し重くしたい」「ヘッドにバランスを持っていきたい」といった希望に応えてくれる鉛調整は、ラケット購入日から1年無料というのもうれしい(通常3,000円+税)。

さらに『テニスショップ フィールド』が“特別”なのは、鉛を使用せず、外観上はそのままで、安定感や球威、回転量を向上させ、打球感がマイルドになる『プロスペック加工』というチューンナップがあること。その驚きの効果を実際に体験するイベントを、あのテニスYoutuberの『ゴンちゃん』が開催! イベントの模様は下記の動画からCheck!





※動画内のキャンペーンは現在終了。通常のカスタマイズ料金は下記のとおり。
<『テニスショップ フィールド』でラケットを購入の場合>
7,000円+税
<自身のラケットを持ち込みの場合>
10,000円+税
カスタマイズ・プロスペックに興味を持たれた方は下記のURLから問い合わせを。
http://tennisfield.co.jp/customize-2/

●テニスショップフィールド神戸店
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8パルパローレビル3F
電話番号:078-392-1773
営業時間:11:00~20:00※日曜日は19:00まで
定休日:水曜日
アクセス:JR神戸線「元町」駅西口徒歩2分

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録