close

2020.07.25

選手情報

復活に向けて始動!フェデラーが8月中旬からトレーニング開始!!

来シーズンに向けてトレーニングを再開!!

フィジカルトレーニングは
すでに開始している!

ニュースサイト「UBI TENNIS」は、ロジャーフェデラーは8月中旬にトレーニングを再開する予定であることをセベリン・ルティコーチが明かしたと報道した。

スイスのデビスカップ監督も務めるルティコーチは、スイス選手が出場して行われるプロカップ(ベリンダ・ベンチッチやヘンリー・ラークソネンら国内トッププロがチームを組んで戦うエキジビション。現地7月24日〜26日に開催)の記者会見に出席。2度目の膝の手術の後、新型コロナウイルスの影響も鑑みて、休止していたというフェデラーについて、「ロジャーは、すでにフィジカルトレーナーのピエール・パガニーニとトレーニングは再開している。テニスのトレーニングを開始するのは8月中旬になるようだ」と発言した。

先日、スイス国内での取材に対して、フェデラーは2021年にウィンブルドン でタイトルを奪うため、そして東京オリンピックも考慮して、20週間をかけてトレーニングを行っていくことを発表している。それが、すでにスタートしていたというわけだ。

【関連記事】フェデラー、来年ウィンブルドン出場のため20週間のトレーニング開始


20週間と一言で聞くと想像し難いが、5ヵ月近くをかけてトレーニングを行うということ。2016年シーズンでは同様に膝を手術してリハビリし、2017年、全豪、ウィンブルドン で優勝した経緯がある。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

関連する記事RELATED