close

2018.09.07

スクール情報

大阪・豊中南テニスクラブは、「なぜ、上達しながら楽しめる」のか!?

テニスクラブに何を望むか?「強くなりたい」「うまくなりたい」「楽しむ時間が欲しい」「快適にテニスをしたい」など、各々の希望はあるはず。6月中旬、大阪・豊中市にオープンした「豊中南テニスクラブ」の竹田オーナーは根っからのテニス好き。数々のスクールを体験したうえで、『指導力があるコーチがいて、うまくなりながら楽しめるレッスン』にしたいという夢を抱き、今、正にそれを実現している。




この人こそ!という指導経験豊富な社会人コーチを探し出し、期毎(1期レッスン4回)にバックハンド、フォアハンド、ネットプレーなど、強化テーマを設定。効果的に上達するシステムを考えているのだ。ここで重要なのはレッスンの人数である。人が多すぎてまったく打てない…では上達は見込めない。そのため、豊中南テニスクラブでは、1レッスンの上限を10名に設定している。それなら十分打てるとわかるが、今なら定員以下のレッスンもあり、「さらに満足できるはず」とのこと。




「体験レッスン」は500円で受けられ、その際はラケットやシューズの無料レンタルもあるので、まずは“うまくなりながら楽しめるレッスン”を体感してほしい。「豊中南テニスクラブ」だからこそできるレッスンを実感できるはずだ。

●豊中南テニスクラブ
所在地:大阪府豊中市今在家町22-20
電話番号:06-6151-5661
営業時間:9:00 ~ 22:00
アクセス:
阪急「園田」駅から「江坂駅前行き」または「梅田行き」バスでバス停「今在家町」まで11分+徒歩 5分。徒歩25分。阪急「庄内」駅から「上津島経由 阪急園田行き」または「上津島経由 江坂駅前行き」 バスで、バス停「今在家町」まで22分 +徒歩5分。徒歩30分

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録