close

2020.08.06

大会情報

もし陽性者が出たら…!? USオープンのガイドラインがリークされる

バブルに来たら、まず
PCR検査を受けなければならない

USオープン、そしてウエスタン&サザンオープンで新型コロナウイルス陽性者が出てしまったらどうなるのか? 当然出てくる疑問である。アメリカ「Tennis365」が、現状分かっているUSTA(アメリカ協会)のガイドラインを紹介している。

【関連記事】「USオープンでのプレーを断念しました…」ナダルがTwitterで発表
【関連記事】線審がいなくなる!? グランドスラムで初めてホークアイ・ライブが採用へ
【関連記事】ディミトロフ、USオープン出場は不確実「疑問点が多い」

まず、USTAはニューヨーク州保健省(NYSDOH)とCDC(アメリカ疾病管理予防センター)のガイドラインに従って、新型コロナウイルス陽性者と判定された選手はすぐに隔離措置が取られ、出場は辞退となる。そしてCDCの指導に基づいて、10日間隔離して、投薬なしに72時間発熱がない状態にならなければならないとなっている。

そのほかのQ&Aが紹介されている。


Q大会が進行中に陽性が発覚。欠場したらどうなるのか?
もし大会中に見つかった場合、医療による欠場として扱われ、賞金とポイントは付与される。

Q選手はいつPCR検査を受けるのか?
まずPCR検査は、選手とスタッフが会場に入った際に行われる。検査に待ち時間が発生する場合は、予約をして部屋で休むことができる。また、必須ではないが、抗体検査も勧められる。

Q PCR検査の頻度は?
最初のPCR検査から約48時間後に、再度受けなければならない。また抗体検査の結果によって、PCR検査の頻度が変わる。抗体がなかった場合、もしくは抗体検査を受けなかった場合は4日毎に、抗体があった場合は7日毎に受けることになる。

Q選手、または許可されたゲストがバブル(隔離空間=宿泊施設など)を離れた場合はどうなるのか?
選手が書面による許可を得ずにバブルから離れた場合、大会失格となる。その後、罰金が科せられる。

Q選手、スタッフの中に陽性者が増えた場合、USオープンは中止となるのか? 検査結果が著しく悪い場合はどう判断するのか?
ガイドラインに明確な数字はない。USTAは、大会開催にあたり、NYS保健省とニューヨーク市保健衛生局(NYC DOHMH)と協議を行なってきた。その関係者との判断によっては、大会中止となる可能性はある。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=テニスクラシック