close

2021.05.23

選手情報

フェデラーが、モンフィス&スビトリーナのチャレンジに挑戦し、まさかの失敗

ボールはモンフィスの股間に!!
フェデラーにも“筆の誤り”という動画


婚約したガエル・モンフィス(フランス)とエリーナ・スビトリーナ(ウクライナ)のInstagram「g.e.m.s.life」に、ロジャー・フェデラー(スイス)が登場。「GEMSライフチャレンジ」と名付けるゲームにチャレンジした。

【動画】フェデラーが「GEMSライフチャレンジ」に挑戦!!
【動画】スビトリーナは「GEMSライフチャレンジ」に見事成功!!


「GEMSライフチャレンジ」とは、壁の前に一人が立ち、数メートル離れた地点からラケットでボールを強く叩いて、立っている人間に当てないようにするというもの。

昨年の8月には、スビトリーナが壁の前でスマホを見ているモンフィスに向けて7球を打ち、見事外すという動画を公開している。

フェデラーがチャレンジした動画では、最初にスビトリーナが「あなたならできるわ」と声をかけ、フェデラーが「やってみよう!」とスタート。1球目、2球目は無事外したのだが、3球目、なんとボールはモンフィスの股間に命中。モンフィスは思わず悶絶。スビトリーナは声を出しているが、当ててしまったフェデラーは、苦笑している。

この動画投稿と共に、「GEMSライフチャレンジにトライしてくれてありがとう(残念ながら失敗したけれど笑)。みんなはやらないでね」とテキストを綴っている。すると、当ててしまったフェデラーから「何というべきか…。もう一度、このチャレンジに挑戦したいな。完全にリズムが狂っていた。ごめんね」とメッセージが入っている。また動画はスビトリーナのTwitterにも投稿されており、そちらにもフェデラーから「ごめん、ガエル・モンフィス(アカウント表記)! 完全にリズムが狂っていた。数週間後にもう一度トライする」と返信が入っている。

“弘法にも筆の誤り”ではないが、正にフェデラーもミスヒットという動画である。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録