close

2018.10.24

スクール情報

“プライベートレッスン”感覚で受けられる!セガサミースポーツアリーナテニススクール




「有明」といえば日本のテニスの聖地。その有明に、初の冷暖房完備のインドアテニススクールとして誕生した「セガサミースポーツアリーナテニススクール」。7月のグランドオープン以降、多くの反響を得ているというが、最終レッスンは夜の10時40分終了ということもあり、日々忙しく仕事をこなしながら、貴重な自分の時間を大切にして、質の高いレッスンを求める人、趣味としてしっかりテニスを学びたいという人に特に好評だという。




少人数制を徹底しているため、個々のショットの技術向上を目指している人にとっては、“プライベートレッスン”の感覚で、深いアドバイスが受けられるのも魅力。「きっと、有意義な時間を過ごしていただくことができると思います」と語るのは、地元出身の星野祐樹コーチ。24歳という若さだが、ジュニア時代から実戦経験が豊富で、オーストラリアのコーチングメソッドを修得するなど、コーチとしての向上心を忘れずに日々のレッスンを務めている。キッズからシニアまで、笑顔で帰れるレッスンが売りだ。













なお、テニススクールと同じフロアには、バスケットボール、卓球、ボルダリング、レスリングなどのエリアもあるが、レッスンの行き帰りにその様子を見て、「やってみたいな…」と刺激を受けたら、いずれも各分野のプロフェッショナルから指導を受けることができるのも、セガサミースポーツアリーナならではだ。

また、将来的には、ここを“車いすテニスの聖地”とする構想もあるとのこと。今後の発展にも目が離せない。最新のトピックスは「ドコモ・バイクシェア」の導入。自転車とモバイルを融合させた環境に配慮したサイクルシェアリングシステムだが、平坦で広大な有明の地では、これはとっても便利。新たなアイデアにあふれている!それが「セガサミースポーツアリーナテニススクール」だ。

●セガサミースポーツアリーナテニススクール
所在地:東京都江東区有明1丁目5-22(セガサミースポーツアリーナ3F)
電話番号:03-6426-0327
受付時間:10:00 ~18:00
URL:tennis.kdk-japan.com/