close

2020.11.06

選手情報

ロジャー・フェデラー「足を投げ出してゆっくりスポーツを見るのがいいんだ(笑)」

リラックス方法について
ジョークも交えて返答

ロジャー・フェデラー(スイス)が、自身のシグニチャーモデルを発売する「On」のPRのために、中国のショッピングサイト「天猫」のイベントに出演。リラックス方法について、ジョークも交えて返答したと、テニスワールドUSAが伝えている。

<関連記事>【よくやった、ラファ】フェデラーがGS20冠達成の親友ナダルを祝福!!
<関連記事>フェデラーが来年全豪で復帰! 主催者が「出場する」と断言

トーナメントに出ない日々を、どんな風に過ごしているか? リラックスしているか? について、「子供たちを追いかけていると言うつもりだったが、それがリラックスしていると言えるのかはわからないな(笑)」とジョークを語ったフェデラー。続けて「ゆっくり寝てリラックスしたり、テレビを見たりするのが好きだね。特に足を投げ出してゆっくりスポーツを見るのがいいんだ(笑) ツアーに参加する様になってからは、妻や開催都市の友人と様々な種類のレストランを試すことを、いつも楽しんでいる。忙しい1日を過ごした後、そうやった過ごすのは、本当に素晴らしい方法なんだ」と語った。

今年は、右膝に2度メスを入れたこと、また新型コロナウイルスの問題もあって、自宅でかなり長い時間を過ごしたというフェデラー。充電たっぷりで、来シーズンを迎えられそうだ。若い選手が対応するツアーに復帰して、どんなプレーを見せてくれるのか? 今から楽しみでならない。

<関連記事>『2017年の再来が夢』『我々は前向きだ』フェデラーのコーチ、リュビチッチ氏が発言
<関連記事>【本当の史上最高選手は誰!?】トニ・ナダル元コーチの口から出た名前は…
<関連記事>フェデラー、“20年で初めての経験”“東京への準備”を語る

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Kunihiko Yamaoka/NBP

関連する記事RELATED